PADDLE★X

ヲタクだったり、オンナだったり、いろいろ。

あの子の嵐がもっと知りたいバトン

はじめてはてなでバトンがまわってきたよ!ここでバトンをやるのも変な感じがするけど、嬉しいからこっちでやる!ラミちゃん(id:SODAPOP)ありがとう!!
しっかし・・・疲れた。無駄に長い上に、あんまり面白くないかも・・・。

1.嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。

別日記→にも書いてあるけど、簡単にまとめると、

真面目な馬鹿。かわいい。かっこいい。何より同世代!!ってなわけで一気にどーん!と。

2.担当されてるメンバーを教えてください。

にのみやかずなり。
でも嵐オチしたその当時は相葉ちゃん*1かっこいい!とか言ってて、一時期は櫻井担だと色んな人に本気で思われていて、でも結局めんどくさいけどにのみや担。もうこのひとしか居ないと実感したのはにのみやがアメリカに行っていた2006年春。

3.好きな嵐アルバム

HERE WE GO ! (通常盤)

HERE WE GO ! (通常盤)


いざッ、Now

いざッ、Now


ARASHIC

ARASHIC


どうやら2年周期で好きなアルバムが出る模様です。ってことは今回も好きなアルバムになるのか?*2

4.好きな嵐歌TOP10-2008(ソロ含む)※順位は関係ありません

ソロとシングルは抜きますよーー。

  • Lucky Man
  • JAM
  • Raise Your Hands
  • 手つなごぉ
  • いつまでも
  • 眠れないカラダ
  • ココロチラリ
  • CARNIVAL NIGHT part2
  • 夏の名前

深く考えずに挙げてみた。でも、すべてコンサートでの演出とか抜きで楽曲として好きな曲。単純に嵐の楽曲ってアレンジが好きな曲が多いから、10曲選ぶとかほんとに困難!!!

5.好きな嵐歌詞・フレーズ

実は、音楽を聴く時に詞を重視していないタイプなんです。でもいくつか選ぶとするなら・・・

手つなごぉ 言葉より つながる瞬間さ
 by.手つなごぉ

妙なリアリティを感じてドキドキしたww

回り道も たまには悪くない!
そんなことで 悩んでナイナイ!
チカラ抜いて 休んでいいじゃない!
も一度歌おう!
 by.きっと大丈夫

いつも通りの君でいい なんて言わない方がいい
 by.ファイトソング

仕事で思い悩んだ時にひどく救われた

運命的な五叉路 一つに繋がり 続いていく
 by.Friendship

これをあいばが歌う事に意味があると思った。


いざ思い返すとたくさんあるんだけど・・・特にサクラップ*3に関してはウザイ位にあるんだけど、キリがないよ><

6.好きな嵐PV

  • happiness
  • Lucky man
  • ハダシの未来
  • ナイスな心意気

5人がワチャワチャしているのが楽しいみたい。あ、でもラキメンはちょっと違うか。

7.好きな嵐関連ドラマ

8.好きな嵐ドラマ限定キャラ

バンビ!!!普通で地味でダメ男wwでも結局かっこいいww

9.好きな嵐CM

えーゆーとか言いたいけど、何気に好きなのはパルコグランバザール
個人だと、平成くんのデビューCMのさくらいにのみやはどっちも好きです。何度も観た。
そして何よりも「トヨタ3年分くださーい!」

10.嵐メンバーの心に残った言葉

  • 「本気ですから」(2007.5 情熱大陸_N)
  • 「フロンティアでありたい」(2007.9 Timeコン新潟公演_S)
  • 「あらしさいこー!あらしさいこー!あらしさいこー!」(2007.10 Timeコン東京公演_A)

基本的に、さくらいの言葉が一番しっくりくる事が多い。雑誌の発言は半信半疑で捉えてしまうから、どうしてもライブの言葉が残りやすいのかな。

11.好きな嵐ダンス(振付)

  • CARNIVAL NIGHT part2
  • いざなうコンのジャングルメドレー全般
  • ライバクいざなうコンVer
  • Cry for you
  • I Want Somebody

基本的にバキバキ系は全部好きと言ってもいい。ドームコンももっと踊ってくれればいいと思うよ!!!!

12.嵐さんがフルカバーするならどなたのどの曲がいいですか?

Swingin’Brothers(通常盤)

Swingin’Brothers(通常盤)


このアルバムの中の『人生一度』って曲を。全員でもいいけど、なんとなく山2人にお願いしたい。本当は、いつかSOFFetがにのに楽曲提供するのを夢見ていたんだけど、もうすまっぷさんに提供しちゃったもんな・・・・。*4

13.嵐さんのコンサートに行った事がありますか?(場所・日時・感想などもお聞かせください)

正確な場所・日時はこちら→ ものすごく見づらいけど。

LIVE IS HARD だから HAPPY(横浜1公演)
  • 実は嵐ファン!となる前に一度行ってました。あんまり記憶がないんだけど、とにかくにのが観たくて観たくて、でも近くに来るのはずんさまで、とんでもない暴言を吐いた記憶が・・・。ありえない。コルレスにびっくりしたけど、この時はまさか今みたいなヲタになるとは思ってもみなかった。
いざッ、Now(横浜4公演)
  • 嵐ファンになってから初のコンサート。嵐コンって何回行ってもたのしいなぁ☆と思いはじめたのはこの時から。MCが2回あったのと、横浜最終公演でまさかの4回アンコールが印象的。でもこのコンサートのチケット、D嵐で一般発売案内が何回も流れなかったっけ・・。
One(8公演:代々木6/新潟2)
  • 嵐コン遠征デビュー☆構成は世間の嵐ファンの方が言う程好きじゃなかったけど、個人的に伝説が出来たりもしたからいい思い出。この時からオーラスに入れないのはいやだと思うようになる。
THE SHOW(4公演:名古屋2/仙台2)
  • あの時の嵐の櫻井翔だからできたSHOWだったなと思う。ライブハウスサイコー!!!そしてさくらいに狂った。ほんとうに楽しくて楽しくて幸せな空間だった。
3104コン(仙台1公演)
  • 色んな事情でココしか行けなかったんだけど、失礼ながらも思っていた以上に楽しくて、智くんはエンターティナーだなと思った。
ARASHIC(17公演:札幌1/横浜4/大阪2/福井2/新潟2/横浜6)
  • 半全国ツアーww最初と最後と地元は絶対!!なんて言ってたはずなのに、気づいたらこんな回数になっていました。入った公演の数だけの楽しさがあったって唯一思えたツアー。初のドーム公演って嵐もファンも浮かれていた福井とか・・今となっちゃある意味伝説だよね・・・。コンサートの中身的にも、素直に楽曲が生かされている構成で、凄く好きだった。媚なんて一切ない雰囲気だったよな。と今となっては思う。
凱旋コン(大阪2公演)
  • 初の全滅を味わう。こんなにチケットが取れなかったコンサートってないよーー!でも友人に救われなんとか最終日2公演に行けてよかった。でも、申し訳ないけど、あんまり中身は好きじゃない。色々あって、いい思い出って言ったらコンサート前日の大阪前ノリしてカラオケで暴走したことだったりww
AAA+in DOME(3公演:大阪2/東京1)
  • 本当の意味での嵐初のドーム公演。埋まるのか?どーなのか?と直前までチケットの行く末に気を揉んだコンサート。初のドームなのに、想像していたのよりも遥かに完成度の高いコンサートで、大阪2日間で構成・演出を変えてきた事に感動した。そうでなくても、最初から素敵なコンサートで。嵐・・・間違えないなって実感したのはこの時。絶対ついてく!って心新たに決めたコンサートでした。もうドームは正直いいや・・なんてちょっとも思わなかった嵐ファンがここにいますよーー!
Time(16公演:大阪1/横浜4/名古屋2/宮城1/浜松1/新潟4/追加ドーム大阪1/追加ドーム東京2)
  • チケット確保が大変だったコンサート第2弾。そしてまさかのオーラス詐欺にオーラス詐欺を重ね・・しかもそれがツアー中に発表ってどーいう事かな??*5まぁ、こんだけ倍率も高くて、ドーム公演も成功させた後で、めちゃめちゃ期待して初日を迎えたのに、初日の後に待っていたのはダメだし大会でしたとさ・・。なのに本人達の発言は満足そうだったしさ。自分勝手過ぎる考え方だけど、回数入ったからこそそれなりのツボを見つけて楽しむ事が出来た感が否めない。楽しくなかったわけじゃないけど、残念ながら最終的に自担を観る事に必死になってしまって。*6なのに、必死になってチケットを探してそれなりに遠征もしたのはなんでかって・・・心のどこかで「もうこんな倍率じゃ嵐のアリーナクラスのコンサートはもう観れないかもしれない・・・」という予感があったからだったりする。でも、結局楽しかったってのはいうまでもないけどさー!!!
C1000×嵐'07(東京1公演)
  • コンサートっていうかイベントだけど。まさかの友人Aさんの幸運により行く事が出来たC1000。ライブハウスちょう楽しかった!!!!ライブそのものはもちろんですが、他にも色んな意味で楽しませて頂いたので思い出深い。とにかく騒いではしゃいで自分もいっぱい汗かいて!って空間が本当に楽しいなぁと思った!!

こんなところかな。なんだかどんどん長くなってしまったwwこれ以外にカウコンもあるけど、嵐のみじゃないから除外しました。

14.発売して欲しい公式グッズを教えてください。

特になし。現状維持でいいです。むしろ、あればあるほど買ってしまうのでもっと少なくたっていいですww

15.今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。

特にこの人!!!ってのはないけど、主役級じゃなくて2〜3番手での作品に出てほしい。特にまつもとさん。・・あれ、なんかズレてる。

16.今後出演してほしいテレビ番組を教えてください。

嵐として情熱大陸。3週くらいに渡って特集組んでもらいましょうよ。あとは・・・ジャニ勉ww(単にエイトとの絡みが観たいだけ)

17.あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?

  • 恋人:あいば
    • 多分リアルに恋をするならきっとこの人だと思う。(AB型だいすき)
  • 友達:まつもと
    • きっとわたしとまつもとは性格が似ているので、延々とgdgdしていられる気がするから。
  • 先輩:智くん
    • 先輩って空気を醸し出さずに、でも実際は凄く頼りになる先輩でいてくれると思う。
  • 旦那:さくらい!!!
    • 絶対連れ添うならこの人ですよ!だって「お願い、パパ(はあと)」って言ったらなんでもしてくれそうだもんww
  • 弟:にのみや
    • し、消去法なんだい!どうしょもないんだい!じたんだけど、上の4つのどれにもあてはまらない。

18.来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい企画は何ですか?

一部の人だけがオイシイ想いをするのは嫌なので、5周年の時のスケッチCDみたいなのをFC限定で完全受注生産で出すってのはどうだろう。ラミちゃんも書いてたけど、10周年ダイジェストDVDもいいかもね。いやいや・・・ダイジェストじゃなくて、踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)みたいな完全受注生産のコンプリートDVDはどうでしょう?もちろん!映像化してないコンサート映像も含んでね!!!絶対買うから!!!!

19.大好きな嵐さんへメッセージをお願いします。

年相応に、必死で生きてる嵐が・・・だいすきだーーー!!!

20.あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えてください(何人でも可)

やって欲しい・・やってくれるであろう友人が一人いるけど、きっとココみてない!そしてトラバ飛ばしても絶対気づかない!もし、みてたらやってね☆さくらい担のMさん!!!!

*1:当時はこう呼んでいた

*2:今のところそんな予感はしないけど

*3:わたしサクラップ信者

*4:Pop Up! SMAP「星空の下で」

*5:だって当初の追加ラスト横アリ全部確保してたのに・・!

*6:少なくとも、嵐コンは全体をしっかり楽しみたいと思っているので、これは不本意な結果とも言える