PADDLE★X

ヲタクだったり、オンナだったり、いろいろ。

おおくらワールド感想1★10/11・1部

自分のための覚書ですー。多分意味不明な文章しか書かないと思うので、レポとして有益なものではありませんのでご了承くださいねー。


ねたばれ注意です!


















∞∞∞∞∞∞∞∞

  • ジャニーズシアターせま!Aブロの後方列だったけど、表情ちゃんとみえる。
  • ただし、見切れ。
  • 正面から観ないとイマイチわからん…っていうもどかしさもアリ。
  • 最初にモニターで「ネタバレしないでね(ハート)」ってかわいいなぁオイ!ネタバレ書いてるけどね!ごめんね、おおくらくん(はあと)
  • オープニングは映像から。おおくら遊園地☆☆らしい感じ。
  • 緑のちょうちょが舞って…まさか?
  • まさかのまさか。Butterfly〜からだよう!しかも天井から釣られて出て来てるよー!どうせならもっと舞って!アナタそれは釣られてるだけじゃないー。
  • でも嬉しかったなー。だってButterfly〜でおおくら堕ちしてますから、わたし。
  • ドラムを叩いて居ないアグリを観るのは初めて。違和感。
  • アグリーで踊るおおくらはなんだか不思議な感じ。そしてそれよりも着席した状態でのアグリーってすっごい辛い!立たせて!飛ばせて!
  • 旅人…この曲とおおくらが何故か結び付かないのです…。ここから過去エピソードを探らない主義の自分を呪い始める。
  • ちょこっとお話?「通しリハでは喉渇かなかったけど、実際めっちゃ喉渇くー。お茶くださぁ〜い」ってしょっぱなからまったりしてるよーwwかわいーよー!
  • この時かな、「あぁおーくらはやっぱりおーくらなんだな」って実感して、ひどく安心したのは。
  • 先輩コーナー的な。ヒガシ→王子→松兄。ヒガシと松兄の曲は全然知らない曲だったけど、王子は…!SHOCKですよ。追憶の雨だよ・゜・(ノД`)・゜・。まさかこの曲がまた聴けるなんて!バックにはSHOCKのオオクラ映像が流れてるし!あぁ、最初だけピアノ弾いて、ちょっと失敗してましたね。
  • 追憶の雨はすっっごい嬉しかったんだけど。ど。ピアノの上に乗るのだけはだめ。許せない。ましてや楽器やるひとがそれをやるのはもっとだめ。ブーイング起こってたから、きっともう乗らないかしら。てゆーか乗らないで。その怒りのせいでちゃんと聴けなかった…。次からはちゃんと聴こう。
  • 和太鼓セッション〜マーチングドラム〜ブラックライト&蛍光剤&太鼓*1プロの奏者の方もサポートについてたので聞き応えがありました。おおくらくん、太鼓上手くなったよね。マーチングドラムも。DVDで観た(Spirits!か?)のマーチングドラムとは全然違ってた。
  • ココで感じた疑問。わたし、中学高校と吹奏楽やってて、打楽器パートだったからせいか、太鼓とかドラムとかマーチングドラムを演奏するおーくらを観てるのは本当に飽きないし楽しいしずっと観ていたい!って思うんだけど、楽器経験がない方ってどーゆう風に観ているのかなぁって気になった。
  • 逆に下手に経験があるから、どーしても技量が気になってしまうという欠点もあるんだけどね。そこはつぶしてるロールなのか、二つ打ちなのかハッキリしてくれー!とか、左手をもーちょい鍛えないと!とか思ってしまう^^叩けば誰でも音は出せる楽器であるが故、難しいんだよね、ドラムとか打楽器って。
  • そーいや和太鼓で掛け声みたいなのが入ってたけど、夏コンの時みたいにエロくはなかったよwwよかった^^
  • 蛍光剤のヤツは是非とも正面から観たい次第です!!
  • 蛍光剤のインクが飛び散って、顔に着いちゃったのを普通に拭いてる姿がかわいい☆普通に衣装着替えながら「次はコレを着て〜」なんて言ってるのがかわいい☆

とりあえずココまで!

*1:…なんて言ったらいいかよくわからん。