PADDLE★X

ヲタクだったり、オンナだったり、いろいろ。

変わっていくことを何故僕らは恐れるのかなぁ

単なるつぶやき

昼間、映画を観たあと、ヨコハマ駅方面に向かって歩き出して、ふとみなとみらい方面を振り返って眺めてみた。
わたしの目に映ったみなとみらいは、わたしの知っているみなとみらいじゃなかった。
ここはどこだろう?と思った途端、なんだか泣きたくなった。
単に、ここ何年かは年に1回くらいしかみなとみらい地区を訪れなくなったから、変化している街を知らなかっただけなのかもしれないけど。
でも、わたしがいつも観ている反対側(大桟橋側)からのみなとみらい地区は、以前から変わらないみなとみらい地区なんだけど。
眺める場所が異なるだけで、違うもののように思えた。

なんか、これって色んな事に当てはまるよね。