PADDLE★X

ヲタクだったり、オンナだったり、いろいろ。

音楽生活を晒してみる

朝とあるブログさんで見かけて、はて自分はどうなのかと気になったから、昼間にやってみた。

【ルール】

  1. PC中音楽ファイル全てが対象。音楽プレーヤーでランダム再生。
  2. 流れた10曲のタイトルとアーティスト名を包み隠さず書く。
  3. あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい。
  4. 変な曲が流れても泣かない。
  5. ただし多少の言い訳は許す。


iTunesを活用してやってみました。



  1. No Color Line/CHEMISTRY(Second to None)
    • デビューから3年位は好きだったなぁ。懐かしい
  2. SEASONS/浜崎あゆみ(A BEST)
    • 流行ったのは高校生の頃かな?
  3. シルバーリング/嵐(ARASHIC)
    • これ聴くとあらしっくコン@サンドームを思い出す。電飾がキレイだったな
  4. アイデンティティ/椎名林檎(勝訴ストリップ)
    • 3rdアルバムまでは林檎信者だた
  5. Image/Mr.Children(1/42)
    • ライブCDって素敵だよね。バンドの醍醐味
  6. チェスト/ORANGE RANGE(mUSIQ)
    • 思わずS井くんのネタが浮かぶのは言うまでもないww
  7. HERO/Mr.Children(シフクノオト)
    • 桜井さん復帰1発目の曲だよね。泣けるなぁ
  8. できるだけ/嵐(How's It Going?)
    • 嵐スキになった当初に観まくったDVDを思い出します
  9. LOVE/Mr.Children(Mr.Children 1992-1995,Versus)
    • だいすきです!
  10. Plastic Soul(album mix)/山崎まさよし(Transition)

まぁ〜自己満足万歳な感じですけどw最近は専らJ曲ばっかり聴いてるから非常に偏ってるんだけど、Jヲタになる前は気になったCDはバカスカ買ってたから、今は聴かないのに色んな曲がiTunesに入ってますねぇ。全部で1746曲だって。これは多いか少ないかわかんないなー。それでもiPodの容量はまだまだ余裕あるけどさ。*1たまには全曲シャッフルしてみるのも楽しいね。でも嵐が2曲も混ざるとは思わなかったー。ちなみに∞はいつ出るか…と思ったら29曲目でズッコケが出て来たよ^^
ちなみに再生回数TOP10は嵐と∞で埋まってて、No.1は…おーくらソロ曲だ☆

*1:第5世代30GB愛用中