PADDLE★X

ヲタクだったり、オンナだったり、いろいろ。

今日は比較的過ごしやすい

@エアコンのなぁい、オレの部屋も〜*1

そんなわけで、昼過ぎに帰宅してご飯食べたりしてようやく落ち着いたので、これから金・土と夜家に居なかったためリアルタイムで視聴出来なかったマオー・ゼーロー・VS・ゼーローのスピンオフ・ヤスケンを観るよ!まぁ昨日〜今日は仕事中の仮眠時間にイマイチ寝れなかった感があるから途中で寝ちゃうかもだけど。

その前に。
「truth」と「風の向こうへ」PVだけはご飯食べる前に観た!ので、初見の感想を軽く。



truth

  • かぁぁっこいぃぃぃ〜!って感想ばっかり目にしていたからめちゃくちゃ期待してたんだけど、そーでもないよ?あれ?
  • オケバックっていうからもっと壮大なものかと。人数的にはかなり多い気がしたけど。
  • ストリングスだけじゃなくて、ピアノとティンパニもあればよかったのに。
  • 間奏のとこで途中バイオリンの手元がアップになって入るのはいいんだが…でも踊りもきっとかっこいいはずだからとぎれとぎれになっちゃうのが残念。
  • 悩ましげなじたんの顔は激しく好みです。眉間ジワ担^^ピンで抜かれる時は全部そんな顔!じたんかぁぁっこいぃぃぃ〜!
  • こんなにバキバキ踊っているPVはきっとわたしが嵐スキーになってから初めてな気がする。
  • 最後のサビ〜明日はみえなくて〜で目を覆うあいばとにのがちょおお色っぽい!!でもにのの手はかわいいww
  • 結局複数人が画面に映るとどーしてもじたんに目が行ってしまうという罠。
  • どーでもいいけど、この曲吹奏楽アレンジにしたらクラリネットは連符地獄なんだろうな〜。わたしは間違えなくティンパニ担だけど*2
  • あ、黒×赤の色合いはカッコイイと思う。
  • でも「torn」を思い出したのは内緒だよww
  • まとめると、悪くないしカッコイイけど一押し足りない印象。

風の向こうへ

  • 最初がさくの手元から始まるなんて…口元で両手を握っているのがかわいくてかっこいい!
  • 最初のフェイクがにのだなんて思わなかったですけど。びっくり
  • 果たしてにののギターは必要なのか??白っぽい映像の空気とアコギはミスマッチに思える〜
  • まさか歌番組でギター持って出るつもりじゃないよね??*3
  • ハピネスみたいな雰囲気の光が欲しい!夏っぽい光!わかりづらいけど。
  • てか最初に曲だけ聴いた時に、タイトルのせいか青空と風が凪いでる風景が頭に浮かんだから、青空がないのがへんなかんじ。
  • 五輪テーマな事もあってかfeat.さくって感じ。そりゃそっか。取材をして選手の方々から得た想いをラップに乗せてるんだもんな。
  • そして二の腕出してるのもさくだけだもんね☆久々に堪能させていただきました☆
  • 一人一人がピンで抜かれると、HEROのPVを思い出す。そーいやそれもなんだかさくの印象がおっきいんだよな。
  • まとめると、やっぱりさく!!

書きながらリピってたら思ってたより時間かかっちゃったよ。gdgd失礼しました。

*1:3年前位に三宅くん(ブイ6)がソロでやったみすちる某曲をパロった←わかりにくい

*2:10年前は吹奏楽部員だったわたし

*3:にの×ギターにそこまでコーフンしないんだな。少数派かしら