PADDLE★X

ヲタクだったり、オンナだったり、いろいろ。

今日、いつも通り残業に勤しんでいた時に上司(直属ではない)に言われた言葉。
「え、結婚してないの?」
うぇぇ〜!?これまで、実際の年齢より上に見られる事はよくあったし、まだ就職して8年目だけどとっくに10年経ってると思われてる事もよくあるけど、既婚者に見られたのは初めてだよ!ありえねーー。悪いけど立派なパラサイトだよ^^一人暮らし計画は立てたりもするけど、今後の仕事の事*1を考えると今住んでる場所が一番良くて、そしたらわざわざ家を出る必要性がないから結局実家暮らしでいーじゃんって考えに至るのだよ。*2
ちょっと会社での身のこなし方を考え直そうと思った、26歳の初秋。

*1:以前も書いたような気がするけど、半期に一度の勤務地変更を含む人事異動に怯える会社にいます。

*2:勿論、安月給のため一人暮らししたらヲタ資金がなくなるからって理由もある^^