PADDLE★X

ヲタクだったり、オンナだったり、いろいろ。

アラフェス'13 リクエスト曲覚書~ソロ曲・その他編~

これで終わり!書けば書くほど長くなる・・w

 

ソロ曲部門

A.いつかのSummer

ハローグッバイととっても迷ったんですが・・・。なんなら優しくって少しバカとも迷ったんですが・・・。元気なあいばちゃん☆ってイメージに一番合うのはこれかなぁ・・って。その他で櫻葉バージョンでお願いします!なんて書いてしまったけど、あいばくんソロでもだいすきです。フーフーしようぜ!←

M.W/ME

まつもと様はとにかく脱ぐ曲をやって欲しかったので←、これかネイキッドかとてもとても迷いましたが、やっぱりね・・・まつもと様の素晴らしさはこの曲で一番わかるんじゃないのかなって思うよ、私。(全力で褒めてる。まじで。)日本語歌詞がちょっとしかないって素敵だよね!

N.秘密

ソロに関しては、楽器を演奏するよりも、踊るにのみやくんが好きなので、秘密かギミゲしかないわけで。でもギミゲは去年もやったし、もうドリアラ当時のエロさは出ないだろうと勝手に判断しましたので、迷うことなく秘密で。きっとぶっちぎりだと思うからさ、テレてもいいけど、でもガチで「みそじになっちゃったけど、少年っぽいかわいいアイドルだよっ☆」って心意気でやってよね!!適当なんて許さないんだからっっっ!!

O.Song for me

実はtwoが一番好きで、でもポプコンでやったから断念して、その次はひとり危ない目で走り出す曲が好きですが、去年やってしまわれたので(こんなんばっか)、、その次に好きな曲・・・はこれかなぁ。って消去法でした。ほんとにごめんなさい。でもバックに嵐がつくと仮定したらば、とってもアツいと思う。あいまいなことーばーかりがーって部分のバックの踊りがすきだよ。

S.夢でいいから

ステッキプレイ(この曲)か、エア彼女(キャンレツゴー)かで迷い過ぎたので、さく担の友人にアドバイスを頂戴したら、「ちゃんと映像化されてないからステッキプレイに決まってるでしょ!!!」とのことだったので、こちらにしました。言われてみればそのとおりです。まぁ、ね、ヒップポップブギーも実は候補に入っていましたが、なんならこのままもっととか演出変えてもう一度!とも思ったんですが、最終的にこちらになりました。さくのソロ曲は私的に好みから外れることが絶対ないから、全部すきなんだよね・・・。もちろんやるならステッキ持ってね、絶対!

 

余談

観たかったソロ曲はだいたい去年のアラフェスでやってしまってたので、それは避けた上でこうなりました。音源化されているものしか選べないもどかしさを感じたりもしましたが、それはその他で一応表明しておいた!で、さとしくんのソロは・・・さっき3104コンのセトリを見ていて思い出したんだけど、SIZEのことすっかり忘れていたよ・・・・。思い出していたら絶対その他でリクエストしてたよ・・・・。無念。

 

その他部門

A.いつかのSummerは櫻葉Ver希望

もし、できたら・・・ね!楽しかったじゃん!

S.Touch me Now

ソロの候補になかったので・・・。T.A.B.O.Oが思ったよりもエロくなかったので←、改めてこちらでエロい感じを出したら良いと思う。パブリックイメージ壊すくらいにな・・・!←何者だろう、私。

M.Tell me what you wanna be…ギターににの参加含む

にのを食べちゃいそうな(比喩ではなく、まじで)くらいに、世界観に入っているじゅんくんがとってもみたいです・・・・・!!末ズ末ズ末ズ末ズ末ズ・・・・・・!!!!!

S.TOP SECRET

さとしくんのダンスを堪能するとすればこの曲かなぁ、と。当時23歳だったさとしくんだけど、32歳だとしてもきっとできると思うの。

O&S.俺たちのソング

山山山!!!!ただもう一度観たいだけ!

O&N.大宮SKではないダンスナンバーを観たい

別に希望曲とかないんですけど。。二人とも体型似てるし、かっこいいかなぁ・・・って。こんな適当なリクエストもどーかと思ったけどさ、書かないことには伝わるものも伝わらないからね!

 

余談

各項目で選んだ曲の演出方法とか、いろんなことを書きたかったけれど、うまくまとまらなかったので、こんな感じになりました。その他って本当にキリがない・・・。  

 

最後に。

私の9年ちょいの嵐ファン歴の棚卸しをする気持ちでリクエスト曲を考えました。結局自分が行ったコンサートの想い出強い曲が多くなってしまうのは当然なわけで、去年からずっと「最近の曲ばっかリクエストするとか考えらんないしっ」って思っていたけど、いざ自分で考えてみるとそれもなんだか納得が行くというか。嵐を好きになるタイミングもひとそれぞれだし、ここ何年かでファンになった方が、自分がファンになるきっかけの曲とか、初めて生で聴いた曲の印象が強くて、いくら最近映像化したばっかの曲だとしても、それをリクエストしてしまうのは当然のことなのかもな・・・なんて思いました。

でもねー・・・・なんて自分の考え方と異なる考えにはやっぱりごにょごにょと言いたくなってしまうのもまた事実だったりするんだけどね。仕方ないね。

ただ、自分が観たい聴きたい曲をリクエストしただけだけど、色々考えさせられたし、めんどくさかったけどとっても楽しかった~!!

ツイでもリクエスト曲晒しのタグとかあるけど、選んだ理由も興味あるし、そのようなことを書いているブロガーさんもきっといらっしゃると思うから今度時間みつけて読ませてもらおーっと。

もし、このエントリーを読んだ方がいらっしゃいましたら・・・こんな自己満文章でしたが、読んでいただきありがとうございました!

 

おまけ

選曲するにあたって、ついったーで見かけた表をプリントアウトして活用してみました。(作者様がわからず・・・)

20130719132448