PADDLE★X

ヲタクだったり、オンナだったり、いろいろ。

ソロコンの醍醐味

迷惑な事に、∞にはほっとんど興味がない智担の友人に「おーくらが好きすぎる。じたんのソロコンってこんなにも幸せなもんかと思った。」ってメールを送り付けてみたら、「あたしも智くんときそんな感じだった。きっとこの感覚は他担さんには分からないよね。」って実に真面目な返信が来た。


わたしがこれまで観たことあるソロコンと言えば、さく・智くん・よこちょなんだけど*1
勿論みんなそれぞれ楽しくて、行ってよかったって思えたコンサートだった。
今回のおーくらソロコンは、わたしの中で担当と呼べる人の初めてのソロコンなわけで。どんな気持ちになるのかなーって思ってたの。結果、ほんとにほんとに幸せで。とにかくずっと大好きなひとを観ていられるっていう嬉しさと、そのひとが中心になって作り上げた空間に居られるっていう嬉しさがあった。

で、思ったの。にのみやのソロコンが観たいって。
2006年の1〜2月にさくと智くんのソロコンが立て続けにあって、その時はぼんやりといつかはにのもやるんだろーなーって思ってたし、いつくるかな?ってずっとワクワクしてた。でも、凱旋ドームコンが決まった位にはもうそんな機会はないのかなぁ…て思ってソロコンを期待する気もなくなって、気付いたら嵐人気が物凄い事になっちゃったからいざソロコンがあったとしてもチケット争奪戦の事を考えただけでも怖いから、そんなんなら無くてもいいと思うようになってたんだけど。
でも、なんとも矛盾する話だけど、なんでかおーくらソロを観たら、にのみやソロもやっぱり観たくなったんだよな。今のにのがどんな表現をするのか、観てみたい。そして、それを観た自分が何を思うのか興味がある。おおくらソロ観たあとのように幸せ〜って思うのかな。

って、こんな事言ってて、実際にソロコン決まったら絶対文句いうに決まってんだよwwだってチケットとれるわけないもーん><

*1:王子もあるけど、これはちょっと別格。